ぽっこりお腹は運動でなくなる!おススメ改善法

ぽっこりお腹を改善するためのおすすめ運動

ぽっこりお腹、脂肪の浮き輪なんて呼んだりもしますが、これってだらしなく見えるだけではありませんね。なんかくさそうです。

 

そのぽっこりお腹、加齢によるものと諦めていませんか?確かに加齢でぽっこりすることもあります。でも実は、運動で解消できるって知っていましたか?

 

ぽっこりお腹に効く運動さえ知って実践しておけば、もうエレベーターで肩身の狭い思いをして、気を遣わなくてよくなりますよ!

 

ぽっこりお腹に効く運動!

大切なのは腹筋運動です。ですが通常の腹筋運動をしますと、お腹が邪魔をして思うように出来なかったり、効果が得られなかったりします。

 

効果が得られにくいのは、通常の腹筋では、腹直筋という筋肉を鍛えているから。まん前から見ないと、痩せたと思いにくいんです。

 

お腹の痩せにいいのは、腹斜筋とか、腹横筋という筋肉を鍛えること。これなら、見た目にも分かりやすく痩せられますよ。

 

方法1
ステップ1 四つんばいになります。
ステップ2 ひじを床につけ、右手を丸の形にします。
ステップ3 右手に左手を添えて、頭を乗せます。
ステップ4 体を反らせます。手とひじ、つま先は床のままでいいので、ゆっくりと体を反らせます。このとき、お腹には力を入れてくださいね。そのまま5秒キープします。
ステップ5 元の姿勢に戻って、また体を反らせます。

 

これを1日10回、3セット行いましょう。慣れてきたら、足は伸ばした体勢でやってみてくださいね。

 

方法2
ステップ1 両膝を立てて、仰向けに寝ます。
ステップ2 お腹をへこませるのですが、おへそ周りに力を入れます。
ステップ3 そのまま、腹式呼吸で深呼吸します。30秒です。

 

こちらは1日何回でもいいのですが、1回5セット行ってください。ただの呼吸なのですが、私は効いているなという感じがしましたよ。

 

今回は仰向けに寝る方法を書きましたが、コツをつかむと立っていても出来ます。入浴時や通勤時、テレビを見ながら、好きな時間に出来るのでおススメです。

 

方法3
ステップ1 仰向けに寝て、息を吐ききる。
ステップ2 お腹を意識して、さらに息を搾り出して吐く。
ステップ3 お腹をへこませて、さらに息を搾り出す。この状態を3秒キープする。
ステップ4 息を吸う。お腹を前ではなく、下に膨らませるイメージです。

 

こちらも1日何回でもいいですが、1回6セット行います。ゆっくり、1セットを10秒かけて行うイメージです。

 

これらのトレーニングでお腹がへこんできましたら、通常のお腹やせに効く運動をしたらいいですよ。ただこれらの運動をしても、すぐに効果を実感できるわけではありません。

 

何はなくとも、腹式呼吸!

呼吸法というのはとても大切ですし、お手軽です。それに運動効果があったなら、どれだけいいことでしょう。

 

ですから、まずは方法2で示した、ドローインを完全に覚えることをおススメします。ドローインはどんな部位を鍛える運動にも出てくるほどです。

 

コツを覚えるまでは苦しいです。ですが一度覚えてしまうと、例えば少しお腹が気になったときにも出来ますから、とても便利です。

 

楽な運動に慣れたら、少しずつ難しい運動もしていってくださいね。そうすれば、あなたも理想的な体になれますよ!

関連ページ

加圧トレーニングについて詳しく紹介
加圧トレーニングとは何か?加圧トレーニングについてついて詳しくご紹介致します。
引き締まったから体になれば人生が変わる理由
引き締まったから体になれば人生が変わります。それはなぜかご紹介します。
どんな食べ物を取ればいいか?
痩せるためにはどんな食べ物を取ればいいか?今回はそのことについて取り上げます。
痩せるためにはどんな運動をすればいいか?
痩せるための運動方法をご紹介します。どんな運動をするか悩んでいるなら要チェックです。
体脂肪を減らすにはどうすればいいか?
体脂肪を減らすためにはどうすればいいのでしょうか?体脂肪を減らすコツをご紹介します。
ジョギングでダイエット効果を高める方法
ジョギングでダイエット効果を高めるにはどうすればいいのか?ジョギングでダイエット効果を高めるコツをご紹介します。
筋肉を増やすための食事方法
筋肉を増やすためにはどんな食事を取ればいいのか?筋肉を増やすための食事方法を詳しく伝授します。
30代で肉体改造するときの注意点は?
30代で肉体改造するときの注意点をご紹介。30代で肉体改造するするときはどうすればいいのか?
1日の基礎代謝を上げるコツ
1日の基礎代謝を上げるコツをご紹介。1日の基礎代謝を上げるにはどうすればいいのでしょうか?
代謝を上げるために抑えておきたい食事法
代謝を上げるために抑えておきたい食事方法をご紹介します。
お酒を飲んでも痩せられる方法
お酒を飲んでも痩せるためにはどうすればいいのか?お酒を飲んでも痩せられる方法を詳しくご紹介。
ウーロン茶に脂肪を分解する効果があるというのは本当?
ウーロン茶に脂肪を分解する効果があるのか?本当か徹底検証します。
猫背を改善する効果的な筋トレは?
猫背を改善する効果的な筋トレ方法を取り上げます。
猫背を治すことで、本当に痩せられるのか
猫背を治すことで、本当に痩せられるのか調べたので参考にしてください。
加圧トレーニングは危険って本当!?
加圧トレーニングは危険かどうか徹底検証します!
糖質制限って本当に危険なの?徹底的に調べてみた
糖質制限って本当に危険なのかどうか調べてみました。
ダイエットにいい運動時間は?
ダイエットにいい運動時間はいつか?取り上げます。
有酸素運動と筋トレの組み合わせはどうすればいい?
有酸素運動と筋トレの組み合わせはどうすればいいのかお教えいたします。
プロテインにはどんな副作用があるのでしょうか?
プロテインにはどんな副作用があるのかお答えします!
体脂肪の落とし方にはどんな方法があるのか?
体脂肪の落とし方にはどんな方法があるのかご紹介します。
筋トレ効果を高める!タンパク質を摂取する食事方法とは?
筋トレ効果を高めるためのタンパク質を摂取する食事の取り方を伝授します!
体幹トレーニングの2つの効果とは?
体幹トレーニングの2つの効果について詳しくご紹介します。

inserted by FC2 system