半年ほど運動を徹底して10キロほど痩せる事ができた

半年ほどで運動を徹底して10キロほど痩せる事ができた体験談

今から大体6年くらい前の事ですが、私はお腹が出ていた事があります。

 

当時は、ちょっと食生活や運動に関する問題点がありました。食生活もやや不摂生だったので、ある時からお腹が出てきていたのです。

 

それで問題は、親戚などからそれを指摘されてしまった事です。ある時に親戚の家に行く機会があったのですが、それで正直にお腹が出てきたと指摘されてしまったのです。ややショックだと思いました。

 

さすがにそれでは客観的な見た目の問題がありますから、ちょっと改善させるのが望ましいと思うようになったのです。それで一念発起して、運動を心がけることにしたのです。

 

幸運な事に、私の場合は運動をする機会が多い職場だったのです。体を動かす機会には恵まれている職場だったのです。

 

ただ正直大変だった記憶はあります。今までよりも体を1.5倍くらい動かすようになりましたから、それなりに負担の大きさを感じたのは事実です。

 

ですから、正直苦痛を感じた記憶はあります。それでも痩せたい一心で、半年ほどはダイエットに勤しんだ記憶があるのです。

 

では結局どうなったかと言うと、だいたい10キロほどは痩せる事はできました。もちろんそれなりに大変だったのですが、どうにか痩せる事ができたので、一安心だと感じた記憶があります。

 

ですから痩せたいと思うなら、やはり体を動かす事は基本姿勢になると考えています。本当にお腹をひっこめたいと思うなら、それなりに体を動かす方が良いと、今でも考えている次第です。

関連ページ

お酒の飲みすぎでの体重増加を改善するために
お酒の飲みすぎでの体重増加を改善するためにの体験談をご紹介
1日1食を1年続けたら体重が10キロくらい減少した
1日1食を1年続けたら体重が10キロくらい減少した体験談をご紹介致します。
下っ腹が出てきたので気になりダイエットをした体験
下っ腹が出てきたので気になりダイエットをした体験談をご紹介します。
食生活に気を使ってダイエット成功!
食生活に気を使ってダイエット成功体験談をご紹介します。
なかなか痩せれず悩んでいる日々
なかなか痩せれず悩んでいる日々ついての体験談についてご紹介します。
実際に痩せたダイエット法について
実際に痩せたダイエット法についてについてご紹介しています。
ボクシングゲームで楽しみながらダイエット!
ボクシングゲームで楽しみながらダイエットした体験談についてご紹介します。

inserted by FC2 system