痩せる 運動

痩せるためにはどんな運動がいいか?

痩せるためには、運動するのはいいといわれていますよね。

 

運動すると脂肪が燃えるので、運動すれば痩せるのはある意味当然でしょう。

 

しかしただ運動するだけだとなかなか痩せないことも多いのも事実です。そこで今回は痩せるためにはどのような運動をすればいいかご紹介します。

 

有酸素運動のすすめ

もう定番中の定番で聞きなれている人もいるかもしれません。

 

しかしやっぱり痩せたいのであれば、有酸素運動はおすすめできます。

 

有酸素運動をすれば、体内脂肪と血液中の中性脂肪を減らすことができるので痩せることはできるのです。

 

また有酸素運動は、痩せるだけではなく、心肺機能を高めてくれたりと痩せる以外の健康も改善してくれるので、おすすめなのです。

 

有酸素運動の方法は、ジョギング、ウォーキング、ランニング、エアロビクス、水泳、サイクリングなどいろいろあります。

 

そのため自分の続けやすいものを選んでもらえればいいと思います。できれば楽しく続けられるのがいいでしょう。

 

僕もジョギングが好きなので、好きな音楽やポッドキャストを聞きながら継続してやっています。

 

運動をする前にストレッチをしよう

有酸素運動する前に必ず心がけたいことは、ストレッチをすることです。

 

部活をやってきた人なら運動をする前にストレッチをしていたので大切なのはわかっていると思いますが、必ずやったほうがいいです。

 

運動するまえにストレッチをするのは怪我を防ぐこともありますが、硬くなっている体を柔らかくすることによって代謝が上がる効果もあるのです。

 

代謝が上がれば、当然脂肪は燃えるので、ダイエット効果も期待できるのです。

 

筋肉をつけよう

痩せるためには筋肉をつけることをおすすめします。

 

なぜなら筋肉をつけると基礎代謝が上がるからです。つまり筋肉をつければ、それだけカロリーが消費されるのです。

 

まあ筋肉をつけすぎるとまた太ってみえることもあるので、やり過ぎには注意したほうがいいでしょう。

 

気になっているところを中心に筋トレすればいいでしょう。

 

継続することが最も大切

痩せるためには運動がいいですが、やはり最も大切なことは継続することです。

 

運動がどんなに痩せるためにもよくても継続しなければ意味がないのです。そのためできるだけ自分にあった継続方法を探してもらえればと思います。

 

なかなか運動が続けられなくて悩んでいるのであれば、金剛筋シャツはおすすめです。なぜなら着ているだけでエクササイズできるからです。毎日着るのはしんどいということは稀だと思うので、金剛筋シャツはいいですよ。

 

>>金剛筋シャツの公式サイトはコチラ

関連ページ

加圧トレーニングについて詳しく紹介
加圧トレーニングとは何か?加圧トレーニングについてついて詳しくご紹介致します。
引き締まったから体になれば人生が変わる理由
引き締まったから体になれば人生が変わります。それはなぜかご紹介します。
どんな食べ物を取ればいいか?
痩せるためにはどんな食べ物を取ればいいか?今回はそのことについて取り上げます。
体脂肪を減らすにはどうすればいいか?
体脂肪を減らすためにはどうすればいいのでしょうか?体脂肪を減らすコツをご紹介します。
ジョギングでダイエット効果を高める方法
ジョギングでダイエット効果を高めるにはどうすればいいのか?ジョギングでダイエット効果を高めるコツをご紹介します。
筋肉を増やすための食事方法
筋肉を増やすためにはどんな食事を取ればいいのか?筋肉を増やすための食事方法を詳しく伝授します。
30代で肉体改造するときの注意点は?
30代で肉体改造するときの注意点をご紹介。30代で肉体改造するするときはどうすればいいのか?

inserted by FC2 system