ダイエット体験談

ボクシングゲームで楽しみながらダイエットした体験談

私は以前、肉体労働系の仕事に就いていたのですが、今は転職してデスクワークメインの業務をこなしています。

 

その為運動量が減り、見る見るうちに太ってしまいました。このままでは目も当てられないことになってしまう前に、ダイエットを決意しました。

 

まず手始めにダイエットの定番、ジョギングを試しました。往復5キロ程度の山道のコースを3日ほど走ったのですが、張り切り過ぎたようで足を痛めてしまいました。

 

また山道なので、想像以上に時間が掛かってしまい、忙しい時などは続けられないな、と感じてもいたので、今思えば丁度よかったのかもしれません。

 

そして別の運動法を試すことにしました。どうせなら、天候に左右されない室内でできる運動法がいいな、と考え選んだのがボクシングのゲームです。中古のゲームショップで安価で購入。

 

早速、押し入れにしまっておいた、某大手ゲームメーカーの何世代か前のハードを引っ張り出して、リモコン型のコントローラーを構えてプレイしました。

 

画面上に、次々と表示されるアイコンに従って、ジャブやストレートを打ち分け、ウィービングやステップなども絡めながらメニューをこなします。

 

消費カロリーは、私の場合、1日1時間を目安にプレイして、1日平均約300カロリー。これをほぼ毎日+軽めの食事制限で、1ヶ月1.5kgぐらいは痩せました。

 

この効果には驚きましたが、それ以上に二の腕の筋肉が鍛えられていることにも驚きました。忙しくても部屋の中でなら気軽にできますし、何より楽しんでやれるので、これからも長く続けられそうです。

関連ページ

半年ほど運動を徹底して10キロほど痩せる事ができた
半年ほど運動を徹底して10キロほど痩せる事ができた話を紹介しています。
お酒の飲みすぎでの体重増加を改善するために
お酒の飲みすぎでの体重増加を改善するためにの体験談をご紹介
1日1食を1年続けたら体重が10キロくらい減少した
1日1食を1年続けたら体重が10キロくらい減少した体験談をご紹介致します。
下っ腹が出てきたので気になりダイエットをした体験
下っ腹が出てきたので気になりダイエットをした体験談をご紹介します。
食生活に気を使ってダイエット成功!
食生活に気を使ってダイエット成功体験談をご紹介します。
なかなか痩せれず悩んでいる日々
なかなか痩せれず悩んでいる日々ついての体験談についてご紹介します。
実際に痩せたダイエット法について
実際に痩せたダイエット法についてについてご紹介しています。

inserted by FC2 system