1日の基礎代謝

1日の基礎代謝を上げるにはどうすればいいか?

もしあなたが痩せたいと思っているのであれば1日の基礎代謝を上げていくことです。

 

1日の基礎代謝が低いと太りやすい体質になってしまうので、なかなか痩せることが難しくなってしまいます。

 

特に年齢を重ねるにしたがって人の基礎代謝は下がっていきますから余計に上げる努力は必要になってくるのです。

 

今回は1日の基礎代謝を上げるためのコツをご紹介しようと思います。ぜひ参考にしてもらえれば幸いです。

 

運動をする習慣を身につける

1日の基礎代謝を上げる最も効果があって、手っ取り早い方法は運動することです。

 

適度な運動は、基礎代謝を上げてくれます。特に無酸素運動は、基礎代謝を上げてくれるのでおすすめです。

 

ただ日々運動をすることは簡単ではないです。なので運動することを習慣化することです。

 

例えば朝起きたら必ずランニングするなどでもいいです。習慣化するまでは結構大変ですが、慣れれば苦がなくできるようになるでしょう。

 

隙間時間で筋トレをする

基礎代謝を上げるためには、、筋肉をつけることはおすすめです。

 

なぜなら基礎代謝が下がってしまうのは、筋肉が落ちてしまっているのもあるからです。

 

なので基礎代謝を上げるために筋トレしましょう。しかしジムに行ってわざわざ筋トレするのはかなりの意思を要します

 

そのため隙間時間に筋トレすることをお勧めします。筋トレは意外とどんなところでもできるので、隙間時間を見つけて継続してみましょう。

 

筋肉がついてきて効果が見えてこれば筋トレは癖にもなるので習慣化することはいいですよ!

 

体を温める

基礎代謝が低いというのは、たいがい体が冷えてしまっていることはよくあります。

 

なので基礎代謝を上げていくためには、体を温めることがとても大切なのです。

 

体を温めるのは、運動したり、半身浴をしたり、暖かい食べ物を食べたリすることがおすすめでしょう。

 

日々体が冷え切ってしまっている人は、体を温めることは特に意識してやってみてくださいね。

 

基礎代謝を高める食べ物を取る

基礎代謝を高めるための食べ物というのもあります。

 

しょうが、ねぎ、にんにく、唐辛子、ごま、たんぱく質などなど・・・・。

 

基礎代謝を上げたいのであれば、これらの食べ物を積極的に取っておきましょう。

 

>>代謝を上げるために抑えておきたい食事法

 

まとめ

いかがでしたか?

 

1日の基礎代謝を上げるためには、運動する、筋トレする、体を温める、基礎代謝を高める食べ物を取るなどをやってみてください。

 

どれも日々できることなので、継続することによって効果は徐々に見えてくると思いますよ。

 

関連ページ

加圧トレーニングについて詳しく紹介
加圧トレーニングとは何か?加圧トレーニングについてついて詳しくご紹介致します。
引き締まったから体になれば人生が変わる理由
引き締まったから体になれば人生が変わります。それはなぜかご紹介します。
どんな食べ物を取ればいいか?
痩せるためにはどんな食べ物を取ればいいか?今回はそのことについて取り上げます。
痩せるためにはどんな運動をすればいいか?
痩せるための運動方法をご紹介します。どんな運動をするか悩んでいるなら要チェックです。
男性のための体脂肪の落とし方 4つのポイント
男性のための体脂肪の落とし方をご紹介します。
ジョギングでダイエットを効果的にする時間と走り方をご紹介
ジョギングでダイエットを効果的にする時間は?効果的にする走り方は?詳しくご紹介します。
筋肉を増やすための食事方法
筋肉を増やすためにはどんな食事を取ればいいのか?筋肉を増やすための食事方法を詳しく伝授します。
30代男性が肉体改造するときの注意点は?
30代男性が肉体改造するときの注意点をご紹介。30代で肉体改造するするときはどうすればいいのか?
代謝を上げるために抑えておきたい食事法
代謝を上げるために抑えておきたい食事方法をご紹介します。
お酒を飲んでも痩せる方法
お酒を飲んでも痩せるためにはどうすればいいのか?お酒を飲んでも痩せる方法を詳しくご紹介。
ウーロン茶に脂肪を分解する効果があるというのは本当?
ウーロン茶に脂肪を分解する効果があるのか?本当か徹底検証します。
猫背を改善する効果的な筋トレは?
猫背を改善する効果的な筋トレ方法を取り上げます。
猫背を治すことで、本当に痩せられるのか
猫背を治すことで、本当に痩せられるのか調べたので参考にしてください。
ぽっこりお腹は運動でなくなる!おススメ改善法
ぽっこりお腹を改善するにはこの運動方法がおすすめ!
加圧トレーニングは危険って本当!?
加圧トレーニングは危険かどうか徹底検証します!
糖質制限って本当に危険なの?徹底的に調べてみた
糖質制限って本当に危険なのかどうか調べてみました。
ダイエットにいい運動の時間帯や目安は?
ダイエットにいい運動の時間帯や目安を取り上げます。
有酸素運動と筋トレのどっちが先か?組み合わせ方は?
有酸素運動と筋トレのどっちが先か?組み合わせ方は?詳しく説明します!
プロテインにはどんな副作用があるのでしょうか?
プロテインにはどんな副作用があるのかお答えします!
筋トレ効果を高める!タンパク質を摂取する食事方法とは?
筋トレ効果を高めるためのタンパク質を摂取する食事の取り方を伝授します!
体幹トレーニングの2つの効果とは?
体幹トレーニングの2つの効果について詳しくご紹介します。

inserted by FC2 system