金剛筋シャツの洗濯方法と注意点は?洗濯機はいいの?

金剛筋シャツの洗濯方法と注意点は?洗濯機は使っていいのでしょうか?

金剛筋シャツは、一般的なTシャツと違い、機能性に優れたスパンデックス繊維が使われています。

 

スパンデックス繊維は、ゴムの数倍の強度を持ちながらゴムより伸びる素材なのです。

 

金剛筋シャツは、一般的なTシャツと素材が違うため洗濯方法で気を付ける点があるのか気になっている人もいるでしょう。

 

そこで今回は金剛筋シャツの洗濯方法について詳しくご説明いたします。

 

手洗いすることが可能ですが洗濯機でもOK

金剛筋シャツは、40度を限度に手洗いすることが可能です。

 

金剛筋シャツは、特殊素材で作られていますからあまり傷めたくない人は手洗いしたほうがいいでしょう。

 

まあ一般的な洗い方としては、ネットに入れて洗濯機で洗えばいいと思います。

 

漂白はどうか?

金剛筋シャツは、塩素系および酸素系漂白剤で洗ってはいけません。

 

塩素系および酸素系漂白剤で間違って洗ってしまうと傷む可能性があるので絶対やらないようにしましょう。

 

タンブル乾燥は禁止

タンブル乾燥とは、回転式衣類乾燥機を利用して乾燥させる方法です。

 

乾燥させるのが面倒で乾燥機を使ってしまう人もいるかもしれませんが、利用すると傷んで金剛筋シャツが着れなくなる可能性があるのでやめておいたほうがいいでしょう。

 

日陰のぬれつり干しがよい

金剛筋シャツを洗濯したら乾燥機で乾かさずに日陰に干しましょう。

 

またぬれつり干しがいいので、洗濯機による脱水や手でねじりをしないで干しましょう。

 

ついつい洗濯機で洗ったら手でねじってしまう人がいますが、金剛筋シャツはそうすると傷む可能性があるのでやめてください。

 

アイロン方法について

金剛筋シャツが日陰のぬれつり干しで乾いたらアイロンを使いたい人もいるでしょう。

 

アイロンを使うことは可能ですが、底面温度110度を限界として、スチームなしでやってください。

 

その他の禁止事項

金剛筋シャツは、ドライクリーニングは禁止されています。まあドライクリーニングは、家ですることはできないので、禁止されていることは覚えておく程度でいいしょう。

 

またウェットクリーニングも禁止されています。ウェットクリーニングとはクリーニング店で行われる特殊な洗い方なので、気にする必要はないと思います。

 

ただウェットクリーニングはできないんだなぐらいに覚えておけばいいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

金剛筋シャツの洗濯方法についてご理解頂けましたか?

 

今回は事細かく書いてきたので、めんどくさいかもと思ったかもしれませんが、ちょっとした注意事項に気を付ければ、たいしたことはないですよ。

 

金剛筋シャツを購入すれば、今回紹介したことが詳しく書いてあるので洗濯する前に再度チェックしておいたほうがいいでしょう。

 

>>金剛筋シャツのさらに詳しい情報はコチラ

 

関連ページ

このシャツの凄さは何か?
金剛筋シャツの凄さはどんなところなのでしょうか?今回はそのことについて取り上げます。
金剛筋シャツの効果は嘘?それとも本当?
金剛筋シャツの効果は嘘か?本当か?金剛筋シャツは着るだけで筋力アップは嘘かどうか徹底的に調べてみました。
Q&A情報をご紹介します
金剛筋シャツのQ&A情報をご紹介します。
金剛筋シャツの効果はどうか? 口コミをご紹介
金剛筋シャツの効果はどうか? 口コミをご紹介致します。ぜひ参考にしてください。
鉄筋シャツと金剛筋シャツどのように違うのか?
鉄筋シャツと金剛筋シャツとはどのように違うのでしょうか?鉄筋シャツと金剛筋シャツの違いをご紹介します。
金剛筋シャツは効果なしと書いている方の特徴
金剛筋シャツは効果なしと書いている人はどんな方か?金剛筋シャツは効果なしと書いているのはこんな方です。
金剛筋シャツは睡眠時に着ても問題ないか?
金剛筋シャツは睡眠時に着ても問題ないのでしょうか?今回は金剛筋シャツは睡眠時の時はどうか調査してきました。
金剛筋シャツと加圧ナウTシャツとの違いは?
金剛筋シャツと加圧ナウTシャツとの違いは何でしょうか?今回は金剛筋シャツと加圧ナウTシャツの違いについて詳しくご紹介します。
筋トレの時にこの加圧シャツを併用したほうがいい理由
筋トレをするなら金剛筋シャツを着るのがおすすめです。その理由について詳しくご紹介。金剛筋シャツを着て筋トレするのはこんなメリットがあります。
メリットとデメリットを詳しくご紹介
金剛筋シャツのメリットとデメリットについて詳しくご紹介。金剛筋シャツのメリットとデメリットを知りたい方はぜひチェックしてください。
金剛筋シャツとアンダーアーマーとの違いは?詳しくご紹介
金剛筋シャツとアンダーアーマーの違いは何でしょうか?金剛筋シャツとアンダーアーマーとどう違うのか詳しくご紹介します。
金剛筋シャツのおすすめの使い方と注意点
金剛筋シャツのおすすめの使い方と注意点についてご紹介致します。金剛筋シャツはどんな使い方がいいのか?注意点は何でしょうか?
金剛筋シャツには危険性や副作用があるのか?
金剛筋シャツには危険性や副作用があるのでしょうか?金剛筋シャツには危険性や副作用があるかどうか心配の方はぜひチェックしてみてください。
よく間違える類似品をご紹介
金剛筋シャツとよく間違える類似品をご紹介します。ほんと金剛筋シャツと間違いやすい類似品なので注意してくださいね。
金剛筋シャツを着てランニングするときのポイント
金剛筋シャツを着てランニングするときのポイントは?金剛筋シャツを着てランニングする場合はこうしよう。
いつ着るのがおすすめか?
金剛筋シャツをいつ着るのがおすすめか?金剛筋シャツをいつ着たらいいのかご紹介致します。
金剛筋シャツはいつ届くのか?届かないときはどうすればいい?
金剛筋シャツはいつ届くのでしょうか?金剛筋シャツがいつ届くか気になる方はチェックしてください。
金剛筋シャツを着てトレーニングしたほうが良い理由と注意点
なぜ金剛筋シャツを着てトレーニングしたほうがよいのか?また注意点についても取り上げます!
金剛筋シャツはどのような基準でサイズを選べばいいか?
金剛筋シャツはどのような基準でサイズを選べばいいか詳しく紹介します。

inserted by FC2 system