下っ腹が出てきたので気になりダイエットをした体験談

下っ腹が出てきたので気になりダイエットをした体験談

私は、下っ腹が前に出てきて、脂肪がつまめるようになってしまい、日頃から気になりました。

 

なので、ダイエットをしようと思いました。

 

 

まずは、運動です。
効率よく脂肪を燃やすために、スクワットや腹筋をして大きな筋肉を鍛えることにしました。

 

筋肉を鍛えることにより、基礎代謝量があがります。それにより、脂肪を燃やしやすい身体になります。

 

鍛え始めてから、筋肉が付いてきてしまって見えるようになりました。丸く膨らんでいたお腹が引き締まり、筋トレ効果を実感しました。

 

筋トレは、長く続けることが大事だとおもいました。これからも、続けていこうと思います。

 

 

次に、食生活です。
1日の摂取カロリーを抑えるために、あまり脂っこい食事をしないようにしました。

 

無理な食事制限などは、ストレスが溜まり逆効果なので、ダイエットは成功しません。

 

カロリーを気にしますが、我慢したりなどはせず、量を減らすなど無理なく調整していくことが大事です。薄味にしたり、量を減らすなど小さな努力も継続すれば効果が現れます。

 

私も、間食をしなかったり、薄味にした食事をしてから体重もへりお腹周りもスッキリしてきました。気になっていた下っ腹が、ダイエットによりマシになりました。

 

 

これからも、継続していくことにより変化していくと思うのでダイエットを継続して行きたいと思います。すぐには効果はでませんが、継続して行けば必ず効果は出ます。私も、ダイエットを始め継続して来てよかったと思いました。

関連ページ

半年ほど運動を徹底して10キロほど痩せる事ができた
半年ほど運動を徹底して10キロほど痩せる事ができた話を紹介しています。
お酒の飲みすぎでの体重増加を改善するために
お酒の飲みすぎでの体重増加を改善するためにの体験談をご紹介
1日1食を1年続けたら体重が10キロくらい減少した
1日1食を1年続けたら体重が10キロくらい減少した体験談をご紹介致します。
食生活に気を使ってダイエット成功!
食生活に気を使ってダイエット成功体験談をご紹介します。
なかなか痩せれず悩んでいる日々
なかなか痩せれず悩んでいる日々ついての体験談についてご紹介します。
実際に痩せたダイエット法について
実際に痩せたダイエット法についてについてご紹介しています。
ボクシングゲームで楽しみながらダイエット!
ボクシングゲームで楽しみながらダイエットした体験談についてご紹介します。

inserted by FC2 system