筋肉を増やすための食事方法

筋肉を増やすための食事方法

筋肉を増やすためにはどんな食事方法を取ればいいのでしょうか?

 

体を作るのはやはり食事からというように筋肉を増やしたいのであればどんな食事を取るのかとても重要です。

 

今回は筋肉を増やすための食事方法に詳しくご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてください。

 

タンパク質を多めに取る

筋肉を増やしたいのであれば、タンパク質は欠かせません。なぜならタンパク質は、筋肉の材料といっても過言ではないからです。

 

どれだけ筋トレを頑張ったとしても筋肉の材料をしっかり取っていなければ、なかなか筋肉は増えていかないのです。

 

そのため積極的にタンパク質を取ることをおすすめします。

 

タンパク質が多く含まれる食べ物としては、鶏肉、豚肉、牛肉などの肉類、さば、サケなどの魚介類、納豆、豆腐などの大豆類などがあります。

 

これらを積極的に取ることが筋肉を増やすために欠かせないのです。

 

炭水化物も取る

体重を減らすために炭水化物をあまり取っていない人は結構います。

 

しかし筋肉を増やしたいのであれば炭水化物を取ることを控えるのはおすすめできません。

 

なぜなら炭水化物はエネルギーなので、これが不足していると筋肉を増やすためのエネルギーを確保することができないからです。

 

炭水化物は取り過ぎると脂肪になりますが、適度に取ることはとても重要なことなのです。

 

いつ何を取るか気を付ける

筋肉を増やすためには、何を取るかも大切ですが、いつ何を取るかも気を付ける必要があるのです。

 

特にタンパク質の取り方と炭水化物の取り方には十分気を付けたほうがいいです。

 

炭水化物は、筋トレする前に取ることがおすすめです。なぜなら筋トレの前に炭水化物を取れば、エネルギーとして消費してくれるからです。

 

一方タンパク質は、筋トレ後に取ることがおすすめです。なぜなら筋トレ後は、筋肉が傷ついているので、その修復としてタンパク質が役立つからです。

 

偏り過ぎた食事はやめる

筋肉をつけたいのであれば、偏り過ぎた食事はやめましょう。

 

筋肉をつけるためにタンパク質はとても大切ですが、タンパク質ばかり取るのはおすすめできません。

 

皆さんが思っている以上に私たちの体は複雑にできているので、バランスよく食事を取ることは欠かせないのです。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

筋肉を増やしたいのであれば、タンパク質を多めに取る、炭水化物も取る、いつ取るか気をつける、偏った食事はやめるです。

 

まあすっごく当たり前のことしか書いていませんが、結局王道が一番筋肉を増やしやすいのです。

 

ぜひ継続して今回書いたことを意識してやってみてくださいね。

 

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