プロテインにはどんな副作用があるのでしょうか?

プロテインはどんな副作用があるのか?

手軽に魅力的な体を手に入れたいと、プロテインでダイエットしてませんか?

 

プロテインは飲めば飲むほどがっしりとした体になりそう・・と多くのプロテインを飲む人がいます。

 

しかし、たくさんプロテインを飲めば飲むほどかっこいい体が必ず手に入るということはありません。

 

むしろ、プロテインを飲むことで体に副作用がでることもあるんです!知らなかったではすまされないプロテインの副作用。

 

体の健康を考えて、プロテインを飲むことの副作用を一度考えてみましょう。

 

プロテインを飲むことで起こる副作用とは

では、プロテインを飲むことで起こる副作用はどんなものがあるんでしょうか。

 

代表的な副作用としては、次のような副作用が見られるようです。

  • 臭いニオイ
  • 太る

 

プロテインを飲むことで臭いニオイが出やすくなる

かっこいい体になりたいのに、見た目が良くなっても近づきたくない!

 

なんて思われるのはイヤですよね。

 

臭いニオイとは具体的にどんなニオイなんでしょうか。

 

・便が臭くなる
・口臭が臭くなる
・体が臭くなる

 

なぜニオイが臭くなるかというと、プロテインをとることでタンパク質を摂取することになるからです。

 

タンパク質を沢山取りすぎてしまうと、体内の腸の中で吸収しきれなかったタンパク質が出てきます。

 

そして、吸収できなかったタンパク質が腐って悪玉菌が増えてしまうのです。

 

悪玉菌から臭い有害なガスが発生し、口や体から出ることで臭いニオイがでて・・

 

臭いと周りから嫌われてしまっては、何のためにプロテインを飲んでいるのかわかりませんよね。

 

また、悪玉菌が増えることによって腸の動きも悪くなってしまので、便をうまく排出することも難しくなります。

 

なので、プロテインを大量に飲みすぎてしまうと便が出にくくなるのを防ぐ為に食物繊維や乳酸菌を多めに取る必要があります。

 

手軽に痩せれるはずだったのに、食生活にも注意しなきゃいけなくなったり大変になった・・なんてことになりたくないですよね。

 

プロテインを飲むことで太りやすくなる

え!痩せる為に飲んでるのに太るの?って思いませんか。

 

確かにプロテインを摂取することで体の中のタンパク質は増えるので、運動をしっかりして消火することができれば大丈夫です。

 

でも、消化できずに余ってしまったタンパク質は、なんと「脂肪」になるのです!

 

つまり、うまくタンパク質を消化しなかったらどんどん太る為にプロテインを飲んでいることになってしまうんです!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

プロテインを使用したダイエットも沢山商会されていますが、無理に沢山取りすぎると逆に太ったり副作用が出てよくないんです。

 

>>筋トレ効果を高めるためのタンパク質を摂取する食事方法はコチラ!

関連ページ

加圧トレーニングについて詳しく紹介
加圧トレーニングとは何か?加圧トレーニングについてついて詳しくご紹介致します。
引き締まったから体になれば人生が変わる理由
引き締まったから体になれば人生が変わります。それはなぜかご紹介します。
どんな食べ物を取ればいいか?
痩せるためにはどんな食べ物を取ればいいか?今回はそのことについて取り上げます。
痩せるためにはどんな運動をすればいいか?
痩せるための運動方法をご紹介します。どんな運動をするか悩んでいるなら要チェックです。
男性のための体脂肪の落とし方 4つのポイント
男性のための体脂肪の落とし方をご紹介します。
ジョギングでダイエットを効果的にする時間と走り方をご紹介
ジョギングでダイエットを効果的にする時間は?効果的にする走り方は?詳しくご紹介します。
筋肉を増やすための食事方法
筋肉を増やすためにはどんな食事を取ればいいのか?筋肉を増やすための食事方法を詳しく伝授します。
30代男性が肉体改造するときの注意点は?
30代男性が肉体改造するときの注意点をご紹介。30代で肉体改造するするときはどうすればいいのか?
1日の基礎代謝を上げるコツ
1日の基礎代謝を上げるコツをご紹介。1日の基礎代謝を上げるにはどうすればいいのでしょうか?
代謝を上げるために抑えておきたい食事法
代謝を上げるために抑えておきたい食事方法をご紹介します。
お酒を飲んでも痩せる方法
お酒を飲んでも痩せるためにはどうすればいいのか?お酒を飲んでも痩せる方法を詳しくご紹介。
ウーロン茶に脂肪を分解する効果があるというのは本当?
ウーロン茶に脂肪を分解する効果があるのか?本当か徹底検証します。
猫背を改善する効果的な筋トレは?
猫背を改善する効果的な筋トレ方法を取り上げます。
猫背を治すことで、本当に痩せられるのか
猫背を治すことで、本当に痩せられるのか調べたので参考にしてください。
ぽっこりお腹は運動でなくなる!おススメ改善法
ぽっこりお腹を改善するにはこの運動方法がおすすめ!
加圧トレーニングは危険って本当!?
加圧トレーニングは危険かどうか徹底検証します!
糖質制限って本当に危険なの?徹底的に調べてみた
糖質制限って本当に危険なのかどうか調べてみました。
ダイエットにいい運動の時間帯や目安は?
ダイエットにいい運動の時間帯や目安を取り上げます。
有酸素運動と筋トレのどっちが先か?組み合わせ方は?
有酸素運動と筋トレのどっちが先か?組み合わせ方は?詳しく説明します!
筋トレ効果を高める!タンパク質を摂取する食事方法とは?
筋トレ効果を高めるためのタンパク質を摂取する食事の取り方を伝授します!
体幹トレーニングの2つの効果とは?
体幹トレーニングの2つの効果について詳しくご紹介します。

inserted by FC2 system