食生活に気を使ってダイエット成功!

食生活に気を使ってダイエット成功体験談

現在のわたしは25歳で、183cm、65kgと細身の体型をしてます。

 

少し前まではモデルのような仕事もしており、ありがたいことにスラっとした体型でうらやましいと言った声を男女問わずよくいただきます。

 

しかし中学生の頃は80kgを越えるぽっちゃり具合で、お腹は3段腹で顔もぽちゃぽちゃでした。

 

これでは彼女もできないっ!と思い立ったのは高校卒業後の19歳の頃でした。

 

太っていた頃は毎日お米4合は当たり前で、常に甘いお菓子やハンバーガーなどを朝晩関係なく、好んで食べていた有様でした。

 

しかも外に出ずにゲームばかりで、家にいる時は本当に体たらくな生活を送っていました。

 

 

そこでまずは、食生活の見直しをしました。
食べるお米の量を減らし、間食を一切取らないように気を付けました。夜は20:00以降は食べない事で胃を休め、消化のエネルギーを消費のエネルギーに変える事もできます。

 

慣れるまでは空腹で大変でしたが、お腹が空いた時はプロテインを取りました。

 

プロテインと言っても種類があり、カゼイ、ホゼインといった動物性のタンパク質ではなく、植物性タンパク質で作られたソイプロテインを摂取しました。

 

動物性プロテインは運動をしていないとすぐに脂肪に変わってしまうので気を付けなければなりません。目安としては、通常の摂取量を消費しようとすると、週5日間5時間以上の運動量が必要になるそうです。

 

それに比べるとソイプロテインは脂肪に変わりづらく腹持ちも良いのでわたしの生活にはマッチしてくれました。

 

 

朝昼晩の3食をリズムを崩さないようにちゃんと食べる。夜20:00以降は食べない。お腹が空いたらソイプロテインを摂取する。

 

 

この3つを守る事で今ではスリムになれました。

関連ページ

半年ほど運動を徹底して10キロほど痩せる事ができた
半年ほど運動を徹底して10キロほど痩せる事ができた話を紹介しています。
お酒の飲みすぎでの体重増加を改善するために
お酒の飲みすぎでの体重増加を改善するためにの体験談をご紹介
1日1食を1年続けたら体重が10キロくらい減少した
1日1食を1年続けたら体重が10キロくらい減少した体験談をご紹介致します。
下っ腹が出てきたので気になりダイエットをした体験
下っ腹が出てきたので気になりダイエットをした体験談をご紹介します。
なかなか痩せれず悩んでいる日々
なかなか痩せれず悩んでいる日々ついての体験談についてご紹介します。
実際に痩せたダイエット法について
実際に痩せたダイエット法についてについてご紹介しています。
ボクシングゲームで楽しみながらダイエット!
ボクシングゲームで楽しみながらダイエットした体験談についてご紹介します。

inserted by FC2 system