加圧トレーニング

加圧トレーニングの詳しいご紹介

加圧トレーニングとは何でしょうか?

 

加圧トレーニングについて名前は知っているけど、実際どういうトレーニング
なのか聞かれると言葉につまってしまう人や説明できない人も多いかと思います。

 

そこで今回は加圧トレーニングについて詳しく説明したいと思います。

 

そもそも加圧トレーニングとは何か?

加圧トレーニングとはそもそも何なんでしょうか?

 

加圧トレーニングとは、ボディービルダーである佐藤義昭が1966年に発明したトレーニング方法なんです。
意外とこんなに古かったの?って驚く人も多いのではないでしょうか?
そうなんです。意外と加圧トレーニングは古いんです。

 

具体的な方法は?

加圧トレーニングの具体的な方法としては、適切に血流を制限した状態で行うトレーニングです。

 

筋肉など体の一部に圧力をかけることによって、血液の量を少なくすることによって、
体の中の乳酸濃度が高まります。

 

そしてその乳酸濃度が高まった状態で、筋トレなどトレーニングを行ってから圧力を除くと、
高い濃度でたまっていた乳酸が体内に流れていって、脳下垂体が強く刺激されて、成長ホルモンが
通常より分泌されるようになるのです。

 

つまり圧力をかけてとトレーニングなどを行うと乳酸が高い濃度で貯まるので、
普段のトレーニングより厳しいトレーニングをしたときと同じような効果が得られるんです。

 

どんな効果があるのか?

厳しいトレーニングをしたときと同じような効果がえられるのであれば、
どんな効果があるのでしょうか?

 

筋肉が普段の方法よりつきやすい

加圧トレーニングの効果はやはりなんといっても普通の筋トレなどの
トレーニングより筋肉がつきやすいといわれています。

 

だから筋肉をつけたい人にとっては、加圧トレーニングはとってもおすすめなんです。

 

血液の循環がよくなる

加圧トレーニングをすると血液の循環がよくなるようになります。

 

まあ加圧トレーニングは、体の一部に圧力をかけて血液量を制限するものなので
当然と言えば当然でしょうね。

 

血液の循環がよくなると体の冷えや肩こりにもいいのではないかと思います。

 

加圧トレーニングの効果をただ着るだけで得られるように開発したシャツ

加圧トレーニングはとってもいいんですが、やはり続けることは簡単ではないことは確かです。

 

そこでおすすめしたいのが金剛筋シャツなんです。金剛筋シャツだとただ着るだけで加圧トレーニングの効果が得られるように作られたシャツだからです。

 

一度金剛筋シャツを試してみるといいですよ。

 

>>金剛筋シャツの公式サイトはコチラ

関連ページ

引き締まったから体になれば人生が変わる理由
引き締まったから体になれば人生が変わります。それはなぜかご紹介します。
どんな食べ物を取ればいいか?
痩せるためにはどんな食べ物を取ればいいか?今回はそのことについて取り上げます。
痩せるためにはどんな運動をすればいいか?
痩せるための運動方法をご紹介します。どんな運動をするか悩んでいるなら要チェックです。
男性のための体脂肪の落とし方 4つのポイント
男性のための体脂肪の落とし方をご紹介します。
ジョギングでダイエットを効果的にする時間と走り方をご紹介
ジョギングでダイエットを効果的にする時間は?効果的にする走り方は?詳しくご紹介します。
筋肉を増やすための食事方法
筋肉を増やすためにはどんな食事を取ればいいのか?筋肉を増やすための食事方法を詳しく伝授します。
30代男性が肉体改造するときの注意点は?
30代男性が肉体改造するときの注意点をご紹介。30代で肉体改造するするときはどうすればいいのか?
1日の基礎代謝を上げるコツ
1日の基礎代謝を上げるコツをご紹介。1日の基礎代謝を上げるにはどうすればいいのでしょうか?
代謝を上げるために抑えておきたい食事法
代謝を上げるために抑えておきたい食事方法をご紹介します。
お酒を飲んでも痩せる方法
お酒を飲んでも痩せるためにはどうすればいいのか?お酒を飲んでも痩せる方法を詳しくご紹介。
ウーロン茶に脂肪を分解する効果があるというのは本当?
ウーロン茶に脂肪を分解する効果があるのか?本当か徹底検証します。
猫背を改善する効果的な筋トレは?
猫背を改善する効果的な筋トレ方法を取り上げます。
猫背を治すことで、本当に痩せられるのか
猫背を治すことで、本当に痩せられるのか調べたので参考にしてください。
ぽっこりお腹は運動でなくなる!おススメ改善法
ぽっこりお腹を改善するにはこの運動方法がおすすめ!
加圧トレーニングは危険って本当!?
加圧トレーニングは危険かどうか徹底検証します!
糖質制限って本当に危険なの?徹底的に調べてみた
糖質制限って本当に危険なのかどうか調べてみました。
ダイエットにいい運動の時間帯や目安は?
ダイエットにいい運動の時間帯や目安を取り上げます。
有酸素運動と筋トレのどっちが先か?組み合わせ方は?
有酸素運動と筋トレのどっちが先か?組み合わせ方は?詳しく説明します!
プロテインにはどんな副作用があるのでしょうか?
プロテインにはどんな副作用があるのかお答えします!
筋トレ効果を高める!タンパク質を摂取する食事方法とは?
筋トレ効果を高めるためのタンパク質を摂取する食事の取り方を伝授します!
体幹トレーニングの2つの効果とは?
体幹トレーニングの2つの効果について詳しくご紹介します。

inserted by FC2 system