1日1食を1年続けたら体重が10キロくらい減少した

1日1食を1年続けたら体重が10キロくらい減少した体験談

現在の私は、1年ほど前と比べれば間違いなく痩せています。

 

何せ1年前というタイミングでは、体重は70kg台だったからです。

 

それで最近になって体重を量ったのですが、60キロ台になっているのをこの目で確認しました。ですから1年間で、10kg痩せていた事になります。見た時には、我ながら大変驚きました。

 

しかし実は、それはある意味当たり前なのです。食べる量を大幅に減らしたからです。

 

 

きっかけは、1年ほど前に興味を持った書籍です。その書籍ではとても興味深い事が書かれていて、1日に1食でも全く問題無いという話が何回も書かれていたのです。
その生活をしばらく続けると、血液の状況が良くなると、その書籍で紹介されていました。

 

その話に興味を持った私は、実際にその書籍に書かれている方法を実行してみた訳です。
時には、3日ほど全く食べない事もありました。それも書籍に書かれている内容通りだったのです。

 

その生活を始めてから1ヶ月くらいは、少々大変だった記憶はあります。しかし、人間やはり慣れてしまうものです。今では1日に2回も食べると、体が重くて仕方がありません。

 

やはり食事というのは、体重には間接的に関わっているのでしょう。
それを実際に実行してみた結果、上記のような数字になった訳です。ですから極端な話を言ってしまえば、1日1食にしてしまえば良いのです。

 

それで体調が悪くなったどころか、間違いなく好転しました。今では殆ど風邪もひかなくなっています。

 

体重が大幅に減少した事を考えれば、やはり1食の生活にするのが、最も良いのではないかと強く考えている次第です。

関連ページ

半年ほど運動を徹底して10キロほど痩せる事ができた
半年ほど運動を徹底して10キロほど痩せる事ができた話を紹介しています。
お酒の飲みすぎでの体重増加を改善するために
お酒の飲みすぎでの体重増加を改善するためにの体験談をご紹介
下っ腹が出てきたので気になりダイエットをした体験
下っ腹が出てきたので気になりダイエットをした体験談をご紹介します。
食生活に気を使ってダイエット成功!
食生活に気を使ってダイエット成功体験談をご紹介します。
なかなか痩せれず悩んでいる日々
なかなか痩せれず悩んでいる日々ついての体験談についてご紹介します。
実際に痩せたダイエット法について
実際に痩せたダイエット法についてについてご紹介しています。
ボクシングゲームで楽しみながらダイエット!
ボクシングゲームで楽しみながらダイエットした体験談についてご紹介します。

inserted by FC2 system