お酒の飲みすぎでの体重増加を改善するために

お酒の飲みすぎでの体重増加を改善した体験談

私が体重を気にし始めたのはここ最近です。去年20歳を迎え親族や友達と飲むことが多くなりました。

 

しかも結構飲むので缶の350mmを二本や三本では足りずお酒がなくなったら毎回買いに言っていました。

 

大学に行っているのですがサークル活動がホントにごくまれにしかなく、動く機会も少ないです。ほぼ毎日飲んで体重が増えてきました。

 

私は体重増えるならぜんぜんいいや、と思っていました。ですが下っ腹がホントにひどくぶよぶよになっていました。彼女に腹を触られる度にまた飲んだでしょ、のみ控えて。と言われることも多々ありました。

 

高校までなら部活や体育があり動く機会も多かったので、自然とすらっとした体型でした。今では下っ腹だけがひどく出てきて、彼女にも言われ、ダイエットするしかない。と思いました。

 

 

ですがダイエットをすると言っても何をすればいいのかよくわかりませんでした。腹筋や腕立てをしたりもしましたが、あんまり良くなりませんでした。原因はお酒です。

 

腕立てや背筋をしたあとにお酒を飲んでしまい、そのせいでプラマイゼロになっていました。周りにも、お前ばかだろ。と笑いながら言われました。

 

そして、考えたのはお酒はまず控えよう。毎日飲んでるのを最初は週3日にしました。それをまず2週間続けました。そして次の週から1週間に1回だけにしました。

 

それを今でも続けています。腹筋、腕立ては、30回を3セットし、ストレッチも加えました。最近では下っ腹も前より出てなく、スッキリし始めてきました。

関連ページ

半年ほど運動を徹底して10キロほど痩せる事ができた
半年ほど運動を徹底して10キロほど痩せる事ができた話を紹介しています。
1日1食を1年続けたら体重が10キロくらい減少した
1日1食を1年続けたら体重が10キロくらい減少した体験談をご紹介致します。
下っ腹が出てきたので気になりダイエットをした体験
下っ腹が出てきたので気になりダイエットをした体験談をご紹介します。
食生活に気を使ってダイエット成功!
食生活に気を使ってダイエット成功体験談をご紹介します。
なかなか痩せれず悩んでいる日々
なかなか痩せれず悩んでいる日々ついての体験談についてご紹介します。
実際に痩せたダイエット法について
実際に痩せたダイエット法についてについてご紹介しています。
ボクシングゲームで楽しみながらダイエット!
ボクシングゲームで楽しみながらダイエットした体験談についてご紹介します。

inserted by FC2 system